完全予約制
顧客情報、車両情報の事前把握
予約段階でお客様の情報、車両情報をいただくことで、車検に必要な書類、陸運局に提出する書類の事前準備をし、入庫当日の受付をスムーズに終了します。
合理的な仕組みの構築
複数名のスタッフが同時進行で作業できる仕組みを構築しています。
それぞれ担当する役割、作業分担が明確に決まっており、点検と検査を並行して行うので、大変効率よく作業が進められるのです。
同時に作業を行うことで、その場でスタッフのコミュニケーションが取れ、無駄な作業や作業待ちの時間がなくなることも時間を短縮できる理由です。
明朗会計
お車の現状、お客様の今後の使用状況などをお伺いしながら、お車の状態を説明し、整備や部品交換が発生する場合の見積もりも同時に行います。 メカニックがその場で車検総額まで計算し、ご提示することで何度も見積書を作り変えたり、その都度、説明したりすることはありません。分りやすい会計とともに時間の短縮にもなるのです。
ホリデーの立会い車検は、お客様のメリットを追求する中で、1994年に誕生しました。
おかげさまで、立会い車検のスタイルがすっかり業界に浸透しています。
しかし、類似のサービスがいくつかある中で、ホリデーが大事に守り続ける理念は、他社さんとは少し違います。
まず、ホリデー車検の目的は『お客様が抱いている車検に対する不透明感を取払うこと』です。
お客様が抱いている車検の不透明感というのは、おおよそ次の4点に集約されます。
見えないところで行われている事について、どれだけ「誠実にやっています」と言われても大なり小なり不信感は生まれるものです。このような不透明感、不信感を取り払うために『立会い説明』システムを導入しました。
ホリデー車検では、お客様立会いのもとに訓練された整備士が部品の消耗具合などをチェック、状態を丁寧に説明して、整備する箇所を決める判断をお客様に委ねます。こうした説明を行うことによって、お客様には、次のようなメリットが生まれます。
この立会い説明を着実に実行し、お客様との信頼関係を大切に育むことで、お客様のカーライフを支えます。
整備代金を安くできるヒミツは、「立会い」と「徹底対話」を軸にしたホリデー独自のシステムにあります。
車検当日は、作業前に必ずお客様に立ち会っていただき、隅々まで車の状態を一緒に確認します。
追加整備は、お客様が整備士の説明にご納得、整備・交換の内容を了承された後に整備作業を始めますので、お客様にとって不要な整備や納得の行かない交換を実施することはありません。
『検査費用+法定費用』に『整備費用』を加えた総額が安くなければ、真にお得なサービスとはいえません。
ホリデーの立会い車検は、徹底してムダを省くことで、大変リーズナブルな車検をご提案しています。
高い整備技術と品質管理で全店舗がISO取得
ホリデー車検の加盟店は、すべて運輸局から指定された民間車検工場です。
お客様のお車を預かって、国の車輛検査場で車検を受ける代行車検や、単なる斡旋の業者ではありません。
車検を担当する整備士は、熟練した国家資格者。大切な車の安全をしっかりチェックします。
さらに、車検と整備を手がける者として、整備技術とサービス品質の向上を徹底。
その証として、加盟するほぼ全ての店舗は、品質保証に関する国際規格ISO9001:2015を取得しています。
低コストと安全を両立するホリデー式アフターフォロー
ホリデー車検のサービスは、車検・整備を終えた時点で完了するわけではありません。
車検時には、整備士が消耗品の状態を確認し、適切な整備計画をお客様と一緒に立案します。
とはいえ、お客様がご自身で1年後の部品交換を記憶するのは大変です。そこで、ホリデー車検では、アフターフォローに大きな力を注ぎ、整備計画に沿って整備・交換の時期を、お電話やハガキでお知らせしています。 車検時にムダな追加整備を省いても、必要な整備は私たちからしっかりご連絡します。車の安全が損なわれる心配はありません。
全国の加盟店で品質保証の国際規格ISO9001:2015を取得
ホリデー車検加盟店がISOを取得するということは、全国のどのお店に行っても常に質の高い車検整備が受けられるということです。お車に関することなら、お気軽に全国のホリデー車検チェーン店にてご相談下さい。ご来店を心よりお待ちしております。
全店での取得を目指しておりますが、一部の加盟店では認証取得しておりません。(新規加盟店等)
《私たちの使命》
2016年7月 株式会社ホリデー
代表取締役社長 松川 陽一
ホリデー車検チェーンでは、お客様にご提供する車検、整備のサービス品質の維持、及び向上の為様々な取り組みを実施しております。
お客様が安心満足していただけるように常に進化し続けるフランチャイズチェーンでありたいとホリデーは思っております。
環境保全の国際規格ISO14001:2015を取得
お客様立会いのもとメカニックがお車の状態をご説明し、本当に必要な箇所について適切な整備をおこなうホリデー車検では、不必要な部品交換や過剰整備が発生しません。したがって、ホリデーの加盟工場から排出される産業廃棄物は最小限に抑えられるという環境にやさしい車検システムなのです。
全店での取得を目指しておりますが、一部の加盟店では認証取得しておりません。
ホリデー車検チェーンは、お客様のカーライフにおける安心・安全を追求するとともに、カーアフターマーケット事業活動全般において、地球環境の保全に貢献するために、次の活動を推進いたします。
2016年7月 株式会社ホリデー
代表取締役社長 松川 陽一
COPYRIGHT(C) HOLIDAY CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.